費用を安くするコツ

Pocket

通学免許の場合、送迎バスを利用することは可能ですが、送迎バスの出発点となる駅までの電車賃などを、教習所で負担してもらうことはできません。その一方で、ほとんどの場合、教習所にアクセスするための交通費を補助してくれるというのも合宿免許のアドバンテージです。一般的には、最寄りの大きな駅から、教習所の最寄り駅までの電車賃を負担してくれるケースなどが多く見受けられます。

そして、合宿免許では、短い期間で集中的に教習を受けることとなるため、参加することのできる生徒の定員は、あらかじめ定められています。当然ながら、人気のある教習所は、入校を希望する人が多く存在し、早い段階で予約がいっぱいになり、締め切られてしまうこととなります。特に、夏休みや春休みなど、オンシーズンには、そのようなリスクが高くなります。

そうした状況の中で、リーズナブルな料金が設定され、利用価値の高い教習所の予約をするためには、早い時期にアクションを起こすことが大切です。とは言うものの、そもそも、安くて良い教習所がどこなのか分からないという人も見受けられます。そのような場合には、専門の業者スタッフに疑問や不安を質問・相談して、回答やアドバイスを得るのも良い方法です。そのようにして得た情報を考慮に入れて、自分の適性やニーズ、希望条件に合った教習所を選ぶと良いでしょう。